人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅のリフォーム 2

自宅リフォームの続報です。
昨日は階段室とホールの塗装工事が終わりました。
通常ですと建具を新調し、階段は既存の上にリフォーム階段を貼り、階段笠木を交換し、階段手摺も交換・・というのが王道だと思うのですが、今回は「予算」というのっぴきならない事情もあり塗装で納めてみました(笑)
自宅のリフォーム 2_c0130172_15082326.jpg
                                   before
自宅のリフォーム 2_c0130172_15083078.jpg
                                   after

当然コストは数分の1に落ちますが古く傷んだものの上に塗るわけで、よく見れば「ん?」な箇所も点在してきます。そのあたり割り切れる方のみ限定の工事となります。
自宅のリフォーム 2_c0130172_15083554.jpg

大工さんから作業場より「テレビ台出来たよー」との嬉しい画像が。。
設置後にまたご紹介させて頂きます。

by kistyle8660 | 2018-05-22 15:22 | reform
<< 完成祝いのお食事会 ギャラリーページ更新致しました >>